So-net無料ブログ作成
検索選択
イラスト ブログトップ
前の10件 | -

イラスト更新 [イラスト]

makiryu120231.jpg

イラスト更新です

最近は基本アナログでたまにデジタルで描いたりしてまきちゃん

jyozesadaryu15612141.jpg

それで今年のテーマはずばり

二人セットで描く!!

です

いままで時間かかったりバランスとるの大変だなと思って避けてたんですが、そろそろやらねばと思い今年のテーマにすることにしました

頑張っていきます

95561a395.jpg

SW・BWの発売日を信じるな 

FullSizeRender.jpg

あとはアナログです

FullSizeRender (6).jpgFullSizeRender (7).jpgFullSizeRender (5).jpg FullSizeRender (4).jpg

練習のときは無性にまきちゃん描きたくなるんです

あとまきちゃんの練習着大好きです

FullSizeRender (3).jpgFullSizeRender (2).jpg 

テーマ通り二人セットで練習してます

サボらないようやってきます


忙しい中更新 [イラスト]

IMG_5371.JPG

最近とても忙しいです

ですが、忙しい中でもイラストは描いてます

描かなきゃ忘れて下手になるので、隙あらば隙あらば

それでは適当に

IMG_5374.JPGIMG_5381.JPGIMG_5387.JPGIMG_5391.JPGIMG_5392.JPGIMG_5394.JPGIMG_5545.JPGIMG_5592.JPGIMG_5731.JPG

編集めんどいので写メでパシャリ

思っきり赤線入ってますw

少し時間ができればデジ絵やっていきたいですね 


イラスト [イラスト]

si5148kjg.jpg

え~・・・

長らくブログをサボっていたリュウです

ここまで放置したのは最長じゃないですかね?

この3週間で更新したのはトップ絵だけですねw

さて、イラストです

トップ絵にあるように静夏ちゃん

デジタルが久しぶりすぎてやり方また忘れてました

忘れない内に定期的にやらないとです

IMG_4408.JPGIMG_4413.JPGIMG_4414.JPGIMG_4412.JPG

僕らのヒーローアカデミアから4枚

アニメ見てハマっちゃいました

OPがポルノグラフィティと言うことだったので見てたんですけど本編が面白すぎてついつい描くまで好きに

男キャラとか何年ぶりに描いただろうかというレベルです

最近はパワプロが発売されたので絵のほうをかな~~~りサボっていたので、また再開していこうと思います!

それはそうと、ブレイブウィッチーズが秋アニメ放送開始ということで非常に楽しみです!!

延期とかにならないように祈っておこうかな・・・


イラスト [イラスト]

MDSCAN-39.jpg

少し溜まったので消化

今回は久々にセイバー描いてみました

アプリのFGOで演出などが改良されて凄く格好良くなってます

ちなみにセイバーもってます

セイバーは最優良のサーヴァント・・・

セイバー描くの服ごちゃごちゃして大変でした

MDSCAN-39_006.jpg

後は全部ラブライブ!です

ウィルビースター

MDSCAN-39_003.jpg

りんがべー

MDSCAN-39_002.jpg

25ちゃん

こういう体勢とても難しいです

たまには描かないとですね

MDSCAN-39_005.jpgMDSCAN-39_001.jpgMDSCAN-39_004.jpg

残り3枚はことりたそ

とりあえず今回はこれだけです

モチベ高いうちはたくさん描きます 


イラスト [イラスト]

lv99.jpg

最近デジタルさぼってたのでデジ絵でやってます

色つけたら時間かかるけどやっぱり見栄えはいいですね

sa5615614.jpg515213154.jpg 

ワンドロ用に描いた二人

ウィッチは誕生日ラッシュ多いんでやばいです

ヘタしたら3日に1回のペースできます

151215145.jpg

最近は特に顔の練習に力いれてます

キャラ描くといえばやっぱり顔が一番書いてて楽しいですよね

全てまきちゃんで統一

最近はまきちゃんブームなんですよ

また練習します 


航空自衛隊60周年~築き上げた信頼と歴史~&色塗り [イラスト]

11451_20151204213258081.jpg

航空自衛隊60周年~築き上げた信頼と歴史~ に

11451_20151204213536da5.png 

ストライクウィッチーズから宮藤坂本コンビがオーディオコメンタリーで出演するそうです!

まさかのコラボに喜びを感じてます

発売日は1月25日 お値段は2000円以内で買えるので安く非常に楽しみです

BV0zbHxCIAAfXgd11.jpg3Uog48p12.jpg

今日はイラスト2枚です

今回、練習したかったのは色塗りだったので線画はトレスして色塗りしました

線画もそうだけど色塗りかなり苦手なんですよね

これも動画に見たりしてやったんだけど何故か動画と少し違う・・・

まぁ、使ってるソフトが違うのとペン設定とかも違うので当たり前ですがね

色々工夫したりして練習していこうと思います 


イラスト [イラスト]

peri1.jpg

溜まってきたのでイラスト消化

ペリーヌから開幕です

MDSCAN-43_003.jpg

相変わらずデジタルはあまりありませんw

練習はこっちのほうが描き慣れてるので甘えてこっちでやってます

MDSCAN-43.jpgMDSCAN-43_001.jpgMDSCAN-43_002.jpg

とりあえず描いてたの

ここらへんから、今はどっちを練習したいかと考え体のほうを重点に置きたいと考えたので

MDSCAN-43_004.jpg

顔は描かず十字線のみだけで練習してました

やや物足りないけど、顔を描くとどうしても顔が上手くいくまで描くので、時間が掛かるんです

なので顔は省略してその分色々身体かくようにしてます

MDSCAN-43_005.jpgMDSCAN-43_006.jpgMDSCAN-43_007.jpgMDSCAN-43_008.jpgMDSCAN-43_009.jpgMDSCAN-43_010.jpgMDSCAN-43_011.jpg 

最近は線を描くのではなく

「今はおしりを書いてる、腕を書いてる・・・」と意識して描いてます

後はある程度納得いくまで消したり描いたり消したり描いたりの繰り返しです

描いてて思ったのは立ち絵の絵は少しは上達したけど他はまだまだだなと感じてます

足上げたり四つん這いとかは難しいのでもっと練習が必要ですね

si456789565.jpg

最後は静夏ちゃん

ソシャゲのSW中々イラストも可愛くSW歴代のゲームの中でもかなりいい方です

なので静夏ちゃんとかも出して欲しいですね 

 


12月、ライブ行くてよ。 [イラスト]

無題.jpg

ポルノグラフィティファン歴約10年

遂にライブ行くってよ。

そろそろライブ行ってみたいなと思って応募したら当たりました

ほんと楽しみです

hasiz.jpg

ちょっとだけイラスト

最近アナログばっかだったので液タブでも練習

もっと液タブ使っていかないとですね

201506250343305c1.jpg

最近fateに凄くはまっててエミヤの

「おっと・・・心は硝子だぞ」

にはまっちゃいました

emiyaftydbjnkml.jpg

これをSWで

新人はベテランの心がわからない


HJぬいぐるみ完走&イラスト [イラスト]

IMG_2379.JPG

久々更新

本日は凛ちゃんの誕生日です

おめでとう!

まじえんじぇーですね

さて、HJ凛ちゃんがきたということで

IMG_2380.JPG

μ’s全員揃いました!

4月頃からの穂乃果から始まりようやく完走することが出来ました

ハラショー!ね

またこのシリーズの違う衣装が出るらしいのでそちらも追います!

IMG_2352.JPG

スクフェスCDも買ってます

ジャケ絵皆可愛くて凄くイイです! 

MDSCAN-37.jpgMDSCAN-37_001.jpg

ここからイラストです

この辺は服着せて描いてたんだけどやっぱり裸体練習しないと!

と、思い裸体へ

MDSCAN-37_002.jpgMDSCAN-37_003.jpgMDSCAN-37_004.jpgMDSCAN-37_005.jpgMDSCAN-37_006.jpgMDSCAN-37_007.jpgMDSCAN-37_008.jpg

やっぱり服で誤魔化せない分ほんと難しいです

でも、ここをきちんとやっていれば後に楽になってくると思うのでとりあえず頑張ります! 


イラスト [イラスト]

MDSCAN-31.jpg

イラスト消費

りんまき

りんちゃんがちょっとでかくなったけど気づくのが遅かったから修正なしで

デジタルだとこういう時小さくしたり出来て楽なんですけどね

アナログでやるときははじめからちゃんと比率とかやらないとこんなことに

ちなみに描いたのまきちゃん→りんちゃん

MDSCAN-325.jpgMDSCAN-345.jpg

まきちゃんオンリー

まきちゃんの練習着めちゃくちゃ好きです

あと髪縛ってるのも大好き

MDSCAN-32_002.jpg

最後は絵里

久しぶりに描いた気が

このイラストは口を何回も描き直しました

個人的に口開けるのめちゃくちゃ苦手なんですよね・・・

だから自然的にこの絵みたいに口閉じた絵が多くなるという・・・ 

次はちょっとその辺を練習します 

 


前の10件 | - イラスト ブログトップ