So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

えりまき&スクフェス感謝祭in大阪

IMG_5844_R.JPG

久々更新です 

最近は仕事にゲームに絵描いたりで忙しくなっております

さてさて近況としては

IMG_5845_R.JPG

まずはハロウィン絵里を買いました

IMG_6403_R.JPGIMG_6404_R.JPG

その次にアルターまきちゃん買いました

どちらもクオリティ高いですが特にまきちゃんがやばいです

IMG_6405_R.JPGIMG_6406_R.JPG

さすがアルターと言ったところですね

ウィッチのお尻はドキドキしないけど他のキャラはほんともう・・・

IMG_6407_R.JPG

なんかハロウィンっぽくなりました

これは絵になりますな~

 IMG_6477_R.JPG

さてフィギュアは終わって次は本日大阪で行われたスクフェス感謝祭に行ってきました

目的はスクフェスのACをやりにです

IMG_6423_R.JPG

10時開演だっとので9時20分位にいったらすでにかなりの人が

入場したときの番号を見たら2000付近だったからすごい人数ですね

IMG_6424_R.JPGIMG_6425_R.JPGIMG_6426_R.JPGIMG_6427_R.JPGIMG_6428_R.JPGIMG_6429_R.JPGIMG_6430_R.JPGIMG_6431_R.JPGIMG_6432_R.JPGIMG_6435_R.JPGIMG_6436_R.JPGIMG_6438_R.JPGIMG_6439_R.JPG 

とりあえず会場をぐるぐりと写真を散りながら回りました

さて、アーケードやりに行くかと思って言ったら一般は人数が多くて並べないとのことに

仕方ないので縁日に行ってきました

IMG_6441_R.JPGIMG_6442_R.JPGIMG_6444_R.JPGIMG_6445_R.JPG

全てお題をクリアしてアルパカお面ゲットすることができました

縁日は文化祭の催しレベルでしたが逆にそういう風に狙って作ってていいなあと感じました

IMG_6446_R.JPGIMG_6433_R.JPG 

縁日も終わって再びアーケードコーナーへ

今度は並べるとの事でスタッフさんに聞いたらなんと5時間待ちとのこと

5時間て・・・と思ったけどこれをやるまでは帰れないと決心し並びました

IMG_6448_R.JPGIMG_6447_R.JPG 

待ってる間はゲームしたり音楽聞いたりして画面が近づいたらゲーム画面みたりしてました

結局3時間位で順番が回ってきました

IMG_6449_R.JPG 

プレイは2曲できるとのこと

IMG_6450_R.JPG

まずはキャラ選択画面絵里を選ぼうとしたんですけど操作の仕方分からずことりたそに

確認画面もなかったから仕方ない

ただこれが後々響くことに 

IMG_6451_R.JPGIMG_6452_R.JPG

初めはMスタをプレイしました

やってみた感想はかなり難しいです 

スクフェスと違って画面にタッチボタンがないので楽譜をある程度覚えておかないと厳しいかと

まさに音ゲーですね

さて本命のソルゲやるか!と思ってソルゲ選択画面に行ったら未解禁

なんでや!と思って考えてみると告白日和は解禁されてると

そしてほのりん、のぞにこも未解禁

これはもしや初めの選択キャラが歌ってる曲しか解禁されないという事か・・・

まあいいかと思っていたのがまさかの痛恨のミスでした

.

そんなこんなで気を取り直して告白日和をプレイして終了しました

ことぱなめちゃくちゃ可愛かったです

今回のアケフェスは前回VITAででたスクパラとは違いグラフィックや表情などが格段にパワーアップしてます 

ってか実機で見たらめちゃくちゃ可愛かった

すくパラがはじめからここまでのクオリティだったら黒歴史にされることもなかったのに・・・

それはともかくこれからゲーセンに通うことが決定したようです おめでとう!

稼働日は12月6日 

楽しみです

IMG_6454_R.JPGIMG_6455_R.JPGIMG_6456_R.JPGIMG_6457_R.JPGIMG_6458_R.JPGIMG_6459_R.JPGIMG_6461_R.JPGIMG_6463_R.JPGIMG_6464_R.JPGIMG_6465_R.JPGIMG_6466_R.JPGIMG_6467_R.JPGIMG_6468_R.JPGIMG_6469_R.JPGIMG_6470_R.JPGIMG_6472_R.JPGIMG_6475_R.JPGIMG_6474_R.JPGIMG_6473_R.JPGIMG_6480_R.JPGIMG_6478_R.JPG

プレイ終了後は再び会場をぐるぐ見回って物販によってさらばしました

疲れました

IMG_6482_R.JPG

物販購入物

ほんとは一つも買う予定じゃなかったけど会場でことりちゃんの雪だるま式ぬいぐるみを見つけたらあれよあれよと物が増えていきました

IMG_6485_R.JPGIMG_6483_R.JPG

ネシカシールは3年生でした

IMG_6486_R.JPG

クリアポスターも可愛らしかったので買って飾ってます

朝から行って非常に疲れましたが楽しい一日でした

これからもラブライブ!を応援していきます

只今は・・・ 

noeryu1030.jpgraruryu1113.jpg 

ブレイブウィッチーズですよね

毎週ほんとに楽しみにして生きてます

今週のジョゼの定ちゃん呼びが可愛すぎた件について

まだまだ楽しみは続きそうです 


忙しい中更新 [イラスト]

IMG_5371.JPG

最近とても忙しいです

ですが、忙しい中でもイラストは描いてます

描かなきゃ忘れて下手になるので、隙あらば隙あらば

それでは適当に

IMG_5374.JPGIMG_5381.JPGIMG_5387.JPGIMG_5391.JPGIMG_5392.JPGIMG_5394.JPGIMG_5545.JPGIMG_5592.JPGIMG_5731.JPG

編集めんどいので写メでパシャリ

思っきり赤線入ってますw

少し時間ができればデジ絵やっていきたいですね 


AYA UCHIDA Complete LIVE ~COLORS~遠征&誕生日!! [日常]

IMG_5203.JPG

8/13日に行われた

AYA UCHIDA Complete LIVE ~COLORS~のライブに行ってきました!!

うっちーの初武道館ということで行かぬ訳にはいかないとの志 

久々の大阪から東京への遠征です

夜行バスを使って午前7時に物販のため会場入りしました

しかし、すでに多くの人が並んでいました

11時から販売開始と言うのになんて情熱

IMG_5208.JPG 

7時から並んだのに物販購入ができたのが13時ともあってかなりの疲労感がありました

更にCDBDの物販は別のところにあり、最終的に終わったのは14時

もうホント疲れました

IMG_5204.JPGIMG_5205.JPGIMG_5206.JPGIMG_5211.JPGIMG_5212.JPGIMG_5213.JPGIMG_5214.JPGIMG_5215.JPGIMG_5216.JPG

会場には多くの花束が寄せられていました

南ちゃんからもきてました

そして17時いよいよ開演です

news_header__P6A1894mini.jpg 

 セットリスト

AYA UCHIDA Complete LIVE ~COLORS~
2016年8月13日(土)東京・日本武道館

M1. 妄想ストーリーテラー
M2. Floating Heart
M3. Party Hour Surprise!
M4. スニーカーフューチャーガール
M5. 泣きべそパンダはどこへ行った
M6. キックとパンチどっちがいい?
M7. Let it shine
M8. オレンジ
M9. Sweet Rain
M10. 最後の花火
M11. ONE WAY
M12. afraid...
M13. シリアス
M14. Like a Bird
M15. MELODY
M16. ハルカカナタ
M17. Daydream
M18. ピンク・マゼンダ
M19. いざゆけ! ペガサス号
M20. color station
M21. Merry Go
M22. リードを外して
M23. 笑わないで
M24. Sweet Dreamer
M25. Ruby eclipse
M26. 絶望アンバランス
M27. キリステロ
M28. Growing Going
M29. ドーナツ
M30. Go! My Cruising!
M31. Blooming!
M32. Breezin'
M33. アップルミント
M34. with you

.

今回はうっちーが出したアルバムすべての曲を歌う超豪華ライブでした

セットリスト見るだけでも全34曲とほんと凄いボリュームでしたね

武道館ということでステージからも比較的近くすごく見やすかったです

うっちーの可愛らしさやかっこよさもあり、更にステージ上の演出もすごく綺麗でした

IMG_5221.JPG 

3時間を超えるライブもほんとあっという間に終わりました

うっちーのライブほんといいですね

また大阪でやってくれるならぜひ行きたいです!

IMG_5218.JPG 

今までアルバムしか出してこなかったアルバムお姉さんですがこの度シングルで曲を出すことが決まりました!おめでとう!!

秋ごろに出るらしいので楽しみです!

IMG_5224.JPG 

少し時間が余ったので秋葉原によりました

ですが時間も遅く開いてるのがゲーセンくらいしかなかったので

IMG_5226.JPGIMG_5227.JPGIMG_5230.JPG 

神田明神に寄ってきました

ラブライブ!好きにとってここは寄っておかないといけませんね

少し見まわって神田明神を後にして夜行バスにとって大阪に帰りました

今回は0泊3日の弾丸ツアーでさすがに疲れました

でも、その疲労感よりも楽しかったといえる最高のライブでした!!

08183.jpg

話は代わり、昨日8/18日は静夏ちゃん、宮藤、サーニャ3人の誕生日でした!!

今年は誕生日イラスト間に合いました

毎年、祝いたいものですね! 

3人共おめでとう!! 


内田彩 30th? ANNIVERSARY EVENT~MISOJI~ [日常]

7.jpg

内田彩 30th? ANNIVERSARY EVENT~MISOJI~に行ってきました!

ストライクウィッチーズやラブライブ!でのうっちーは何回か見たことあるのですが、今回は単独!ソロです

場所はZEEP NANBA

今回の30th?と書いてある通り、7月23日はうっちーの誕生日で30歳になられたようです

おめでとうー!

さてさて、今回のライブは歌とトークの半々くらいの内容です

以下セットリストです

ふりそでーしょん(はたち)

トークあれこれ 

キャラソン

Baby universe day 

約束の空へ~私のいた場所~

それは僕たちの奇跡

トーク 

ソロ曲

アップルミント

Floating Heat 

ふりそでーしょん(みそじ)  

・・・

神構成ですねこれ

何と言っても目玉は

約束の空へ~私のいた場所~

それは僕たちの奇跡

この2曲でしょう

約束の空へ~私のいた場所~と言えばストライクウィッチーズで私の大好きなキャラ服部静夏役で出演しています!

この曲が聞けるとは全く思ってなかったのでほんとに嬉しかったです

IMG_5064.JPG

服部静夏役のうっちーを見ることができたのは2013年に行ったストライクウィッチーズのイベント以来ですからね

感激しすぎてここはテンションブチ上がりました 

それは僕たちの奇跡はμ’sの活動が終わってから今回初めて歌ったそうです

しかもそれ僕ことりソロ

あまりにも最高すぎる・・・ソロライブコレクションはよ・・・

この2曲連続は反則ですよね、もうやばすぎました

今回のキャラソン特集はうっちー曰く分岐点となった曲を歌ったそうです 

Baby universe day は新人時代の曲 

約束の空へ~私のいた場所~はうっちーの名を更に広める作品(自分はここから知りました)

それは僕たちの奇跡はラブライブ!南ことりとうっちー最大の役

この3曲に静夏ちゃんが入ってくれてたことにストライクウィッチーズファンの自分としては本当に嬉しいですね 

トークも20歳20歳言ってて最後にはきちんと三十路女子を思い出してもらって良かったです 

IMG_5056.JPGIMG_5049.JPGIMG_5052.JPGIMG_5053.JPGIMG_5049.JPG

トークコーナーでは昔の衣装の思い出などを語り実際の衣装も見ることができました

どれも個性的ですごくすごいです!

90分と短い時間ですが行ってよかったと心の底から思ってます

IMG_5059.JPG 

来月開催される 内田彩@日本武道館に東京遠征します!!

楽しみです!! 


前の5件 | -